おんごろべーを集めてた

5秒間のできごとをいかに述べるか、そんな内省日記にするつもりです。

(2022年2月25日)自分の行動が相手に知られていることの恐ろしさよ

2時半頃に寝たので眠い眠いと思いながらも起きることが出来た。

また今朝配信の情報をダウンロードしなくてはならず起き抜けにパソコンをいじる。

このダウンロードした日時が先生に分かってしまうので恐ろしい。

自分の行動が相手に知られていることの恐ろしさよ。

故にはやくダウンロードしなければならないのである。


シャワーを浴びる。最近買ったシャボン玉せっけんのシャンプーがすごい。

洗うと髪がギシギシになるのだが、リンスをつけると大丈夫な感じになる。

無香料のせいか、頭が洗えているかきちんと確認できるところが好ましいと思う。

洗えていない場合、地肌に手を当ててみるとぬめつくのである。

父親と似ているところは?と聞かれたら真っ先に思い浮かぶのは地肌の匂いだと答えると思う。

特に頭皮が汚れている時、すごくそれを思う。毎回思う。

しかし、このシャボン玉せっけんシャンプー、ジャバジャバしているので零さないようにして頭に持っていくのが難しく、毎回素早く手で頭にかけている。

頭まで運ぶことが出来れば泡立ちはよいのだが…


飯も(意図的に)食べずに実習へ。みんな寝不足でヘロヘロでこういう時に連帯感が生まれる。


帰ると午後からはズーム。患者役の先生からコメントをいただく。

すごいためになるアドバイスをいただき、これが臨床の知か…!となる。
教科書には載っていない知識が有難い。

臨床の知は、臨床だと当たり前になりすぎていて誰も書き物にしようと思ってない、あるいはいつか分かるだろと思って書き物になってないのか…?、と思った。


今日の16時から18時に予約していたアマゾンが途中で日曜日になりますすみませんと連絡くれたので、日曜日だと思っていたらまさかの届くみたいで急に心構える。

最近うちにくるアマゾンドライバーさんのバラエティーが増えているので、このコロナ禍で個人宅配をやり始める人が増えてるのかなと推測。

夜になると逆に眠気が収まり、なんなんだろうと思う。

しかしいつもより早く眠るとすぐに眠れたのでやはり寝不足なのは間違いなかった。