おんごろべーを集めてた

5秒間のできごとをいかに述べるか、そんな内省日記にするつもりです。

(2022年2月28日)パンで吐血している人、いますか?

隣の人の話声で目が覚める。眠い眠いと少し思ってみると6時15分ぐらい。

 

昨日隣人は私より遅く寝たと思われたのに、どうしてこんなに早くから会話声がするのか… 目覚ましが6時半にセットされているので安心して眠ると6時45分ぐらいで驚く。

 

ほんの一瞬しか経っていないと思っていたし、なぜアラームに気づけなかったのかも分からず混乱する。

 

 

昨日オーブンに放置して置いたパン生地はあまり膨らんでおらず不安になる。

朝から優雅にパンを焼いて食べる。

 

パンは一気に焼いて冷凍しておけば良いと思うのだが、パンには魔力があって、一度食べ始めるとやめられないので都度焼くことにしている。自ら物理量に制限をかけている。

 

パンは普通の丸パンだったのだが、どうしたことか、破片がのどに突き刺さりのどの違和感から吐血してしまった。

 

今までも車麩を乾燥状態で食べて口腔内を傷つけたり、気管から吐血したことはあったのだが、パンでやるのは初めてだ。

 

痛い…。パンで吐血している人、いますか?と世界中に聞きたい。

 

実習にあたり、健康チェック表を書いているのだが、その他の欄に気管から出血と書こうか血迷った。

 

 

今日の実習は、手技はなく、皆で話し合うメインだった。 

皆パソコンを持ってきており、自分だけないので焦る。

そういうのは要項に書いておいて欲しい。そこまで計画する頭が私にはない。。

 

午後からはズーム。ズームだと自分の顔が見えまくるので表情を作ってしまい、とても顔が疲れる。

 

と同時に、普段人前に出ていても、かなり顔が緩んでいることが多いのだなあと感じる。

 

 

実習後、メルカリを出品しに行く。どうにも3センチの厚みより多そうで怖いので無理をせず、コンビニで宅急便コンパクトを買おうと決心する。

 

無理にやって大損するよりはマシである。

宅急便コンパクトを買って店で梱包してみると、コンパクトでギリギリ入るレベルだったのでこれで正解だったのだとわかる。

 

多分、家に1つコンパクトのダンボールを用意しておけば間違いないのだろうが、それができないので度々ドキドキチャレンジをしている。

 

 

夜は明日のケアプランシートを作る。

思ってたよりも修正すべき箇所が多く、このままでは他の方にもご迷惑がかかりそうだなと思い、遅くなることを予告する。

 

家の電波が込み合いすぎていて、コミュニケーションに齟齬が生じそうになる。

 

 

中学からの友人(女)がフォロワー(女、顔も見た事ない)にガチ恋したと連絡してきてツッコミどころが多すぎて頭が?になる。

 

 

無事に23時半には眠ることが出来た。