おんごろべーを集めてた

5秒間のできごとをいかに述べるか、そんな内省日記にするつもりです。

(2022年3月2日)昨日の夜から今まで君は私の喉元で眠っていたのか


起きると夢を覚えていた。

小学生の時に仲が良かった?付きまとわれていた男が夢に出てきた。

夢では、私が上着を着て下校しようとすると、その男が一緒に帰ろうと言ってくるので追っ払うところからスタート。

その男は先に行って待ってるから!と言う。


半ば無視して(ひどい)玄関に行くと、靴が一人一人の下駄箱ではなく、この日は共用スペースに皆詰められていて、自分の靴がないない。

自分の靴は、祖母の遺品の吉野屋の靴で、いいやつなのでとにかく探すがない。

1時間ぐらい探していたことになっていて、それでもない、あぁこれは盗られたんだと悟り、なぜかもう一足ある靴を履いて外に出ると、驚くことにその男が車を用意してまだ待っていた。

えぇなぜ!?まだ待ってたの??と言いながら乗る自分。図々しすぎるとツッコミを入れたくなる。


その辺で夢は終わるのだが、その男のことが好きだったことはないのにこんな風に夢に出てくると気になってしまう…

夢はリアリティのある部分と全くない部分が混雑していて、人に話す時、全く意味不明で面白い。

なんで夢だと気づけないのだろう。



名前をGoogleで検索すると今どこの大学に行っているのか分かった。


まさか、自分が数年も話していない他人の夢に出てきて勝手に存在を思われているとは思いもしないだろうな…と思った。

逆に自分も他人にそれをやられているかもしれないとも思った。



シャワーを浴びていると何か喉に引っかかりおかしいと思って出すと米粒で、昨日の夜から今まで君は私の喉元で眠っていたのか…と感心してしまった。



今日は学校に来る最終日。今日は自分は観察に徹する日だったので気が緩んでおり、ご飯を多めに食べたのにもかかわらず、力が入らず本当にフラフラしていた。

自律神経によって私の身がいかに支配されているかを感じる。


午後からはズーム。
先生から修正点を言われるが、具体策の具体的なところ、臨床に出てない段階で実際のケアの頻度を想像するのは難易度が高いなと思う。

それと、EPについては何時やるというのは必ずしも明確化させることができないのではと思った。

訪室時に…で誤魔化すしかないのでは?


先生が退散した後のズームで、みんな不満を述べて盛り上がるので、共通の不満は人間関係を結束させるなと思う。

と同時にこの時間が勿体ないし、どうしようも無いので、不満曝露会やめたいなと聖人君子のようなことを思って眺めてた。


というか、玄関外にある生協のお届け品をはやく取りに行きたかったので終わらせたかっただけか。


大変だ大変だ言うけど、大変な時ほど成長するし、充実感があるので私は好きだ。
大変すぎない程度に。


夜コタツに入って作業をし、ベッドに移ると冷たくてさっぶ〜と声が漏れたがすぐ眠れた。