おんごろべーを集めてた

5秒間のできごとをいかに述べるか、そんな内省日記にするつもりです。

(2022年2月18日)毎日しびれさせていて大丈夫なものかと心配になる

 

 

めんどくさがって昨日のままのアラームで5時半に起こされるが、無意識に二度寝をし6時半に目覚める。

 

二度寝しよう!と思ってるわけではなく、眠気に勝てず気絶するように寝てしまうことが頻回にある。

 

夜食べ過ぎて食欲がないのでそのまま一時間ぐらいネットサーフィンした。

 

アマゾン定期便で頼んだツナ缶24缶セットが届く。

 

アマゾンは基本的に中身が分からないようになっているが、今回のは箱にはごろもフーズと書いてあり、べたべたと貼ってあるシールにそれとわかるようなことが書かれていたので一人で恥ずかしがった。

 

私はわりと一人暮らしで買わないような量のもの(じゃがいも5キロとか)を買ってしまうので、内容物が分かるように届くとうわ~となってしまう。

 

配達員さんはそんなに気にしてないと思うんですが。

 

昼は最近はまっているツナヒジキチャーハンを食べる。

ツナとヒジキの組み合わせは素晴らしいと思う。

 

動く気力があまりなく、こたつにうずまるようにして本を読む午後。

 

横になると低血圧になるのか頭がふらふらになるのと顔がむくむのでなるべく避けたい気持ちと、横になりたいきもちでせめぎあって横になって本を読んでた。

 

枕があると楽。

 

ところでこたつで作業するとすぐに足がしびれる。

 

毎日しびれさせていて大丈夫なものかと心配になる。

 

坐骨神経の走行的に地べたに座るとしびれやすいんだろうな、椅子より。

 

 

夜図書館に行くと、国家試験が終わったせいか人が全然いない。春休みだしな。

 

パソコンは新しくなり、キーボードが打ちやすいのと、動作がはやいのとで興奮した。

 

すごい、あの以前の遅さは一体いつのレベルのものだったんだろう・・見た目はそれ程古そうでなかったのだが。。

 

学校のネットワークでは、学習用目的で使用せよと以前どこかに書いてあったのだが、ブラウザのホーム画面のショートカットが全然矛盾していて面白かった。

 

f:id:mokotarou31:20220218224949j:plain

アマゾン、楽天Twitterスカイプ‥‥とんでもなく娯楽では‥‥!?報告したくなって友達3人ぐらいに即送ってやった。

 

ボサ聞いていたら、1999年ぐらいの日本人の方のゲーム音楽(ファンタジー系?)がわきにでてきて、聞いたらヒーリングミュージック風でとても集中できた。

 

ゼルダっぽい感じ。他にもおすすめの動画で系統の似たエモいジャケットが並んでいたのでこれは色々発掘できそうだ・・・とワクワクする。

 

1990年代ぐらいの音楽にはもともと弱い。

今の音楽は全く分からないが。。。

 

それからインターンシップの返事が遅いと思っていたら受け入れ可能の連絡と同時に手の込んだ日程表と、担当者さんからlineで話しませんか?(変な意味ではなく)が来てとんでもなく嬉しかった。

 

こちらは返信に悩みながら打ったが、即座に既読がついてドギマギした。

 

ライン即返事できる人はすごい。対面でのレスポンス能力が下がっているせいか近頃はますますリアルタイムのコミュニケーションが下手になって気がする。

 

寝る。